人気ブログランキング | 話題のタグを見る


CRPS/RSD 又はその疑いと診断された方々へ。自分自身に起きた罹患から回復への道のりを紹介することにより何らかの良い道しるべとなることを願い経緯を書きしるします。


by こびやま拓

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
受傷
初めてかかった病院
二件目の病院
三軒目の病院
四軒目の病院
稲田病院
変化のとき
慢性期
回復期
異常
生きる事
障害者として人間として
過去の事
現在
情報
病 不安と折り合う
未分類

最新の記事

これからの事
at 2020-03-21 01:06
稲田先生
at 2020-03-21 00:26
それ以降
at 2020-02-16 02:16
最後は自分の力で。
at 2017-08-17 22:04
次、行きました。
at 2017-02-24 23:10

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

画像一覧

フォロー中のブログ

タスマニアで生きる人たち
HarQ Photogr...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

ここまで書いて その4 自分だけじゃない。

ケガをしてからの事を現在までの事をまとめ
封じ込めていたとても嫌で苦い味がする思い出を書いてきました。

思い出すのが辛く何度もパソコンの前でくじけそうになりました。

 このブログを書いて強く思った事はケガをして辛かったことを書きつづり
「自分の体や心に起こった変化の中は自分だけのものではなかった。」
という事です。

 症状や精神状態の変遷のを書く中で出来るだけ自分に起きたことだけを
表してきました。
でもその思い出の中には必ず色々な人たちの顔があり
みんな一緒に悩み辛い思いをして僕を励まし支えてくれてきました。

 そういった人たちの事も書きたいのですが
それを始めるとこのブログの方向が違うところに向かいそうだし
多方面の人たちにいろいろと迷惑や嫌な思いをさせてしまう事も出てくると思うので
控えます。


ここまで書いて その4 自分だけじゃない。_e0334886_9551277.jpg


 先日同じCRPSで苦しんだ人たちと話をたくさんしました。
そこで不意に思った事。

「CRPSで苦しんだことはぼくと言う束(たば)のほんの一部。
本当はCRPSで苦しんだことよりもたくさんの束や要素を持って生きているんだ。」
という事です。

 今までの人生はCRPSによる苦痛で塗り固められぼくの人生=CRPS。
それくらいCRPSの苦しみや辛さに染め抜かれているとおもっていました。
 でも改めて考えるとCRPSになった事にる辛さに染められた束は極わずか。

 スレッジホッケーに出会えたことや障害をもってしまった人への差別を持っていた自分を
恥ずかしく思う事。
色々な人に支えられてきたこと、どうしたって自死することが出来ずに生きてきた事。
色々な事を経てぼくの人生と言う束はケガをする前よりも豊かな色合いの束になりました。

 CRPSになった事で得たことも、失ったとても大切なたくさんの物事もあります。

 でもCRPSだったのにCRPSの事とは別に笑い合い付き合えるようになった友人たち。
ブログを書いている時にぼくの心に浮かんできてくれた人たち。
 残念ながら二度と会う事が出来なくなってしまった人たち。

 支えられ生きてきたことで得たたくさんの人、事。

 これまで歩んできたぼくの道のりは自分自身だけの力によって歩んでこれたのではなく
周りの人たちの力によってここまで歩んでこれた。そう強く感じます。



☆ブログ専用のメールアドレスを持ちました。
ご意見やご質問でブログ上に見せたくない内容の物が有ったら遠慮なくご連絡を下さい。
僕が批判や誹謗中傷などと感じたメールには返信いたしません。悪しからずご了承ください。
メールアドレス⇒crps.ni.idomu@gmail.com

にほんブログ村に参加しました。
にほんブログ村 病気ブログ RSD/CRPSへ
にほんブログ村

 
by crps_ni_idomu | 2013-12-30 09:58 | 生きる事